2016年03月26日

CAPUCINE(カプシーヌー)

今日はオペラ座とマドレーヌ寺院を繋ぐカプシーヌ大通りにお店を構える『カプシーヌ』をご紹介致します。
正面にオランピア劇場もあり、パリっ子達にとっては最高のロケーション。
ランチ時間12時30分過ぎる頃には、落ち着いた雰囲気の二階席は満席になっていました。
トータルで100席近いという広い店内は、テーブル間隔が程よく開いていて、周りの会話も気にならず、とても居心地のいいレストランです。
見渡すと、一人で気楽にランチを楽しんでいらっしゃる近所のサラリーマン風の人も。観光のお客様のみではなく、近くで働く会社員も、ビジネスランチとして利用している様子です。

photo 1.jpg

さて、日本語のメニューをお願いすると、愛想の良いスタッフが笑顔で持って来てくれました。
これなら日本から来られたお客様も安心してご注文できますね。
ちなみにスタッフは皆さん英語が話せます。

4人客が座れる大きなテーブルの他に、1、2人用のテーブルがあるので、少人数でも利用しやすいのが嬉しいところ。
店内が落着いて見えるのは、照明が程よくほの暗く、ここなら一人ランチもゆっくり楽しめそうです。

昼も夜もオーダーできるセット価格としては、「前菜 +メイン」または「メイン+ デザート」で18.90ユーロ。 飲み物は含まず。

photo 2.jpg

印刷されているメニューの他にも本日のお勧めが店内の黒板に書かれていますが、そちらは日本語表記がありません。ご希望の方はスタッフに英語でご確認くださいませ。

今回メインに注文したのは本日のおすすめの中からマグロのグリル。
「焼き加減はいかが致しましょうか?」と聞かれたので「表面だけにしてください。」とお願いしたら、期待通りの焼き加減、まさに『マグロのタタキ』で出てきてとっても美味でした。塩コショウも程よく、調味料を足す必要もなく完璧!
添えられてきたカボチャの揚げ物もほんのり甘くて、さっぱりしたマグロといい相性でした。

photo3.jpg

同行者のチョイスはトリュフ風味のタリアテッレ。

パスタの弱点は冷めるのが早い点ですが、こちらは鉄板に盛ってあるので、いつまでも熱々です!
お味見をさせて頂くと、しっかり効いたトリュフの風味が嬉しかったです。麺もアルデンテで絶品でした。

Photo 4.jpg

デザートに選んだのは、チョコレートのアントルメ。
軽いデザートを想像していると、大きなお皿にしっかり鎮座したものが登場して一瞬面食らってしまいました。
それでも食べてみると、それほど甘くなく、甘さも調度よく、繊細な日本人の口にも合うさっぱりとした美味しさでペロリと食べてしまいました。

Photo 5.jpg

同行者は定番クレームブリュレを注文。
フランスは乳製品が濃厚で風味があるので、日本から来られたお客様に大変好評です。
こちらも少し頂いてみましたが、表面のキャラメルがサクサクしていて程よく温かく、実に美味しかったです。
Photo 6.jpg

お会計は、お飲み物込みで、二人でEUR67.50でした。
お食事で60ユーロ以上になると、JCB優待クーポンご提示で、お会計時にお持ち帰り用ハーフボトルワインをプレゼントされます。
お土産にも、ホテルのお部屋でワイン片手にリラックスというのもフランス気分が盛り上がるるかもしれませんね!

マドレーヌ寺院、オペラ座の界隈で気軽に入れる美味しいレストランです。
是非ご利用になられてみてはいかがでしょうか。


【JCB優待内容】
JCBプラザ ラウンジ・パリ、JCBプラザ・パリ、JCBプラザコールセンター(日本)、または「たびらば」(Web予約)を通してご予約のうえ、お食事でEUR60以上ご注文の方に、ハーフボトルワインを進呈。
※1テーブルにつき1本。

http://tabilover.jcb.jp/ticket/shop.php?cd=A-00001536-01-1507

【レストラン情報】
CAPUCINE(カプシーヌ)
所在地:39 BOULEVARD DES CAPUCINES 75002PARIS
電話番号: 0142611471
営業時間: 12:00〜24:30(ノンストップ営業)
定休日: 無休
備考:日本語メニュー有り(翻訳時以外) 、 事前予約必要
交通手段: メトロ3・7・8号線「OPERA(オペラ) 駅」より徒歩3分。

※上の内容は、2016年3月上旬の情報であり、ご利用の際は内容が異なる場合があります。また営業状況や料金などは店側の都合により予告なく変更となる場合があります。
posted by マイバス・フランス at 22:04| パリ ☁| Comment(0) | パリのレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。