2015年01月06日

シックなホテル内バーでカジュアルランチ☆ Bar Tuilerie


小雨がシトシト肌に冷たいパリの午後。

マイバスからも程近く、リヴォリ通りとカスティリオーネ通りの交差するところに、
5つ星ホテル Westin Hotel 正面玄関があります。
玄関を入って左側、オペラ劇場の入口のような重厚感漂う扉の向こうが、「Bar Tuilerie」。
マイバスのツアー終了後にも気軽にお食事ができるスタッフお勧めのレストランです。

1.JPG

2.JPG


お店に入ってすぐ目に留まるのは、美しいクリスマスツリー。(訪問時は12月でした。)
お店全体が真紅色を基調とした、ベロア調のソファ、肘掛け椅子が並ぶ
優雅でなんとも芸術的な雰囲気漂う空間が広がっています。
テーブルは全部で20脚程。席と席の間隔がとても広いのでゆったりとしていて、
時間と空間を贅沢に使えます。

3.JPG

4.JPG


この日は、会議のために利用しているビジネスマンやマダムの集いの場所となっていましたが、
レストラン支配人の方曰く、日本人のお客様も以前よりは増えてきたとのことです。
バーということは、お酒が飲めないとダメかしら、なんていう心配も杞憂でした。
中には小さなお子様連れのファミリーもいたくらい。
同ホテル内お隣の本格フレンチレストランLe Firstとは打って変わり、
こちらはもっと気楽に、軽食をお楽しみいただくことがコンセプトになっています。

5.JPG


アルコールに弱いので、アペリティフにトマトジュースを注文しました。
ピリッと辛口のスパイスが効いていてとっても濃厚!

6.JPG


メイン + デザートのコースで、メインはがっつりとチーズバーガー★
お肉の焼き加減をミディアム(à point)で注文しました。中までしっかり火が通っていて火加減もバッチリ。
テーブル上にあるケチャップ、マスタード、マヨネーズの小瓶で自分好みのソースを作れます。
ポテトやサラダまで、とっても美味しかったです!

7.JPG


同行者は単品で牛のタルタルを注文。単品注文も大歓迎とのこと。
最近は、前菜・メイン・デザートのフルコース注文よりもこうした単品注文の需要も増えているんだそう。
気負わずに一品のみ注文ができるというのも嬉しいです。
玉ねぎやタバスコなどでしっかりと味付けされていて、お肉を食べているというよりは、
サラダを食べているような軽さで女性にも丁度良い量でした。

8.JPG


お話を伺ったシェフ曰く、バー、Le Firstの両レストランでは、パリから200キロ圏内の場所で生産された
食材で料理する「100%ローカルプロジェクト」にも参加しているんだそうです。
地元の生産者や環境にも配慮が行き届いたサービスであることが伺えます。


そしてお待ちかねの(!)デザート。ガラスのショーケースに沢山並ぶ中から選べます。
整然と並んだパティスリーはどれもとっても美しく、迷いに迷った結果、
栗とマンダリンのさいの目状になったケーキに決定!
栗のほっくりした甘みとマンダリンの爽やかな香りが口いっぱいに広がり、お腹も舌も大満足です。

9.JPG


こちらのbar、JCBプラザ・パリでご予約の場合、お食事分が20%オフとなります。
※お飲物代は対象外、正午〜11 :00PMに限ります。
ティータイムでデザートを召し上がる場合も、デザート分はJCBカードでお支払頂けば、
20%オフの対象になるというのも嬉しいですね!


ちなみに・・・ホテル内のお手洗いにはオムツ替えシートもありました。なんと男性用トイレ内にも!
パリではお子様連れで入れるレストランを探すのになかなか苦労しますが、
こちらは小さなお子様がいらっしゃる方にもご利用いただけます
(但し夜はバーとなるため日中のご利用をお勧め致します)。

ディナーはフルコースを予定していて軽めのランチをご希望の方、
大人な雰囲気漂う空間でティータイムの女子会にも◎。もちろんディナー後のお口直しにも。
気軽に、お洒落に、こちらのバーをご利用になってみてはいかがでしょうか。

【JCB優待内容】
JCBプラザ・パリでご予約の場合、お食事分が20%オフとなります。
※お飲物代は対象外、正午〜11 :00PMに限ります。


【その他】
軽食料金15〜28ユーロ、コース32〜39ユーロ (子供料金:10〜18ユーロ)
ドレスコード/スマートカジュアル

◎ウェスティン・パリ・ヴァンドームホテル バー・チュイルリー
Hôtel The Westin Paris – Vendôme・Bar Tuileries
所在地:3 rue de Castiglione 75001 Paris
電話番号:0144771047
営業時間:10:00a.m〜0:30a.m (朝食:10:00a.m〜) 
定休日:無
交通手段:メトロ1号線「チュイルリー駅(Tuilerie)」より徒歩5分(JCBプラザより徒歩10分)

※上の情報は、2015年1月時点のものであり、内容は予告なく変更されます。
posted by マイバス・フランス at 23:05| パリ 🌁| Comment(0) | パリのレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。