2016年08月24日

オペラ座近くのおすすめレストラン☆

オペラ座近くにテラスの素敵なレストランを見つけて参りましたのでご紹介致します。

五つ星ホテル、パークハイアットヴァンドーム内のセカンドレストラン「レ・ゾルキデ」に行ってきました。JCBプラザ・ラウンジのすぐ正面に位置するこのホテルは、オペラ座やヴァンドーム広場からも近い抜群の立地です。
夏期は、ホテル中央にある中庭のテラス席を開放しています。お天気もよくて、そよ風を感じながらのランチは最高の気分。もちろん日焼けが気になる方は大きな日除けがあるので、日陰の席を希望できます。パリの中心にいることを忘れるくらい静かな落ち着いた空間です。Terrasse写真png.png

平日のお昼でしたが、ビジネスマンやおしゃれなマダムで席はすぐいっぱいに。皆さんリラックスしてお昼を楽しんでいました。
私たちは前菜、メイン、デザートの3皿で65ユーロのお得なランチメニューをオーダー。こちらのメニューはJCB優待を利用すると10%OFFになります!
まずは白ワインで乾杯。(1杯15ユーロ〜)オリーブオイルと岩塩をつけたライ麦パンを味わいながらメニューを拝見。オリーブオイルの芳醇な香りが口いっぱいに広がります。
Pain.png
ランチメニューは前菜、メインともに2種類から選択できました。

前菜は「ふっくらクレープのブラータチーズ、サマートリュフ仕立て」をオーダー。「ふっくらクレープって何だろう。」と思っていたのですが、なんとクレープを器に見立てたお料理でした。中はふっくら、外側はさくさくのクレープにサラダとたっぷりのサマートリュフが散らされ、底にはブラータチーズが引かれていて、器ごと食べられるようになっています。クリーミーなブラータチーズをカットすると、とろりとしたモッツアレラのクリームが出てきます。ミルキーなチーズの美味しさと爽やかなサマートリュフの香りがマッチした、まさに夏にぴったりのさっぱりとした一品。
Entree.png
メインはブラックアンガス牛のステーキを注文。ミディアムレアで焼かれたお肉は、ほどよく脂が乗っていてとってもジューシー!添えられたレタスには軽く火が通してありますが、しっかりと芯が残っているのでシャキシャキとした歯ごたえが心地よく、さすが一つ星シェフ監修レストランと納得のお味でした。
また、じゃがいものピューレにトマトソース、かりかりのポテトチップスも添えられており、組み合わせ次第で色々な味が楽しめます。自宅では絶対に真似できない洗練された味わいに大満足!
Main.png
お次はデザート。
こんなふうにワゴンに載せて持ってきてくれ、その場で選ばせてくれました。
写真1.png
素敵なプレゼンテーションにワクワク!サービス係が丁寧に一つずつケーキの種類を紹介してくれます。どれにしようか散々迷った結果、私は珍しい器に惹かれて、レモンのクリームチーズケーキ、同行者は甘みがぎゅっと濃縮されたワイルドストロベリー(Fraise de bois)を贅沢に使ったタルトを選択。
二重になったグラスの上にはホワイトチョコレートとメレンゲクッキーでできた蓋が乗っています。ケーキはいくつかの層になっていて、レモンジュレの下にレモン風味のチーズケーキ、その上に散りばめられたパウンドケーキもほのかにレモンの味がするこだわりよう。添えられた赤紫蘇もいいアクセントになり素晴らしい美味しさで、ぺろりと平らげてしまいました。
Citron写真.png
同行者のイチゴタルトも味見させてもらいましたが、絶品の一言!
デザートへの力の入れ方に驚嘆していましたが、それもそのはず、ホテルのサイトに「今年の4月からプラザアテネやペニンシュラなどの数々の有名シェフの元で修行をした期待のパティシエを採用した。」と紹介されていました。
早速、新パティシエのデザートを試せて、何だか得した気分です!
イチゴタルト写真.png

食後は、こちらもJCB優待でサービスされるコーヒーとクッキーを頂きながら、気持ちいい空の下、ゆったりとした時間を楽しみました。
オペラ界隈でゆっくりとお食事を楽しみたい方、ちょっと贅沢なランチをお探しの方に、おすすめのレストランです。ぜひお得なJCBの優待をご利用くださいませ!

【JCB優待内容】
JCBプラザ ラウンジ・パリ、JCBプラザ・パリ、JCBプラザコールセンター(日本)、または「たびらば」(Web予約)を通してご予約のうえ、レストラン・セットメニュー2品/EUR55、または3品/EUR65、をご注文の場合、ご利用代金より10%引き。さらに食後のコーヒーと小菓子をサービス。
※ 日曜のブランチおよびメニューに含まれない単品や飲み物は優待対象外。店側の都合により、メニュー内容等は予告なく変更となる場合あり。
優待期間 :2016/07/21 〜 2017/06/30

【レストラン情報】
店名:LES ORCHIDEES レ・ゾルキデ 
住所:PARK HYATT PARIS VENDOME HOTEL, 5, RUE DE LA PAIX, 75002 PARIS
交通、アクセス:メトロ3・7・8号線「OPERA(オペラ)駅」から徒歩約4分
TEL:0158711060
営業時間:<ランチ>0:30PM〜2:30PM、<ディナー>月〜土 7:30PM〜10:00PM
※日曜はブランチのみ。 ※店舗の都合により予告なく変更となる場合あり。
定休日:※日曜のディナー。 ※店舗の都合により予告なく変更となる場合あり。
ドレスコード: スマートカジュアル
事前予約: 必要









posted by マイバス・フランス at 21:53| パリ | Comment(0) | モンサンミッシェル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。