2016年04月10日

RESTAURANT DE L'HOTEL REGINA & BAR ANGLAIS (レストラン・ドゥ・ロテル・レジーナ&バー・アングレ)

去年4つ星から5つ星に格上げされた高級ホテル「レジーナ」。
今回はその「レジーナ」内にあるレストラン&バーをご紹介致します

regina1.png  

かわいらしい回転扉を押してホテルに入ると、天井の高い開放感のあるロビーと笑顔の素敵な受付スタッフが迎えてくれます。1900年、パリ万博の年に開業したこのホテルには、長い歴史を感じる木彫りの家具やシャンデリア、昔の郵便受けなど、タイムスリップしたような気分を味わえる個所があちらこちらにあります

レストランは、入ってすぐ正面にあり、内部はレストランのスペースとバーのスペースに別れています。お食事はどちらでもお好きなほうでお召し上がり頂けますのでスタッフにご希望をお伝えください。

regina4.png

レストランは白を基調としたテーブル席で、席数が多くなく、テーブル間も広くゆったりしているので、ゆっくりお食事を楽しみたい方におすすめ。お天気のいい日は外のテラスも利用できるそうです

regina5.png

バーのほうは、まさに「Bar Anglais/イギリス風バー」の店名通り、英国紳士が葉巻など燻らせていそうなシックで高級感を感じる雰囲気。(店内は禁煙です。)ざくろ色の肘掛け椅子や木目の美しい家具が格調高い大人の空間を演出しています。横では、フランス人ムッシューがリラックスして新聞を読んでいました

regina1.png

今回は、お食事をゆっくり味わえるようにとレストランスペースに案内して頂きました。
お食事は日本語メニューのご用意があります。(※翻訳中などご用意がない場合は英語対応となります。)

前菜に、「生春巻き&ヨーグルトのボール仕立てわさび風味」(16ユーロ)を注文。キュウリと人参のさっぱりした生春巻きに球状のソースが置かれています。黄色いお花もあしらわれていて、かわいいデコレーションです。上に乗ったソースを落とさないようにそっと口に運びます。ヨーグルトとわさびという珍しい組み合わせのソースがシンプルな春巻きのアクセントになっていました。上に添えられたさくさくのチップスと一緒に食べると、また食感が変わって楽しめます

regina2.png

regina3.png

とってもお肉が食べたい気分だったので、メインは「本日のビーフステーキ」(26ユーロ)を選択。日によって部位が異なるそうで、その日はあばら肉でした。肉加減はもちろん、お肉の美味しさを最大限に味わえるミディアムレアで!
期待していた通りの「THE•肉」が出てきました。大きさも20センチはありそうなボリューム!ナイフを入れると肉汁がじゅわーと滴ります。お肉はとっても柔らかく、味がしっかりするので、塩と胡椒だけのシンプルな味付けで十分大満足の一品でした。

付け合わせのじゃがいものピュレは、ねっとりとなめらかで、でもくどすぎず最後まで飽きずに楽しめるお味。お腹ぺこぺこだったのでどちらも完食しました。

regina6.png

デザートは「パンナコッタ 季節のフルーツ風味」(10ユーロ)。赤と白のかわいいデザートが、素敵なガラス容器に入ってサーブされます。ラズベリーの酸味とパンナコッタの優しい甘みが見事にマッチし、がっつりお肉を食べた後に調度良い、さっぱりとしたデザートでした

お飲み物は炭酸水の大瓶1本とコーヒーを注文しました。ご参考までにワインは1杯9ユーロ〜。ボトルは38ユーロ〜です。

以上の3品とお飲み物でお会計は70ユーロ。JCB優待で、お飲物を除く代金より10%引きになります。

フランスでは珍しくノンストップ営業なので、ランチとディナーの合間の時間帯でもお食事の注文が可能です。忙しい旅行者にはとても便利ですね

ルーブル美術館やオペラ界隈にも近い便利な立地なので、美術館散策やお買い物の合間のランチや休憩にもぴったり!また、大人な雰囲気のバーはビジネスの打ち合わせや商談にも使えそうです

ぜひお得なJCB優待をご利用ください。予約はマイバス内JCBプラザ・パリ、JCBプラザ ラウンジ・パリ、JCBプラザコールセンター(日本)または「たびらば」(Web予約)にて承っております。

【JCB優待内容】
JCBプラザ ラウンジ・パリ、JCBプラザ・パリ、JCBプラザコールセンター(日本)、または「たびらば」(Web予約)を通してご予約のうえ、JCBカードでお支払いただくと、クーポン提示でご利用代金より10%引き。
※飲み物は除く。一部優待の対象とならない日時あり。他の優待との併用不可。
http://tabilover.jcb.jp/ticket/shop.php?cd=A-00007273-01-1602 

【レストラン情報】
RESTAURANT DE L'HOTEL REGINA & BAR ANGLAIS
(レストラン・ドゥ・ロテル・レジーナ&バー・アングレ)
住所: 2 PLACE DES PYRAMIDES 75001 PARIS
電話番号: 01 4260 9034
営業時間:【レストラン】 正午〜11:00PM、 【 バー】 10:00AM〜0:00AM(深夜)
定休日: 無休
ドレスコード: スマートカジュアル
備考:お食事は日本語メニュー有り(翻訳時以外) 
交通手段: メトロ1号線「TUILERIES(チュイルリー) 駅」またはメトロ1号線、7号線「PALAIS ROYAL MUSEE DU LOUVRE(パレ・ロワイヤル・ミュゼ・デュ・ルーブル)」より徒歩3分。メトロ7号線、14号線「PYRAMIDES (ピラミッド) 駅」より徒歩5分。

※上の内容は、2016年3月中旬の情報であり、ご利用の際は内容が異なる場合があります。また営業状況や料金などは店側の都合により予告なく変更となる場合があります。

posted by マイバス・フランス at 18:32| パリ 🌁| Comment(0) | パリのレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

L'Ami Georges

ビストロL’ami Georgesに予約無しで行ってみました。この庶民派ビストロはオペラ座広場から4 SEPTEMBRE通りを400メートル程進んだ右手5番地にあります。この辺りは証券取引所からも徒歩圏内なので、ビジネスマンも多いエリア。店内は地元で働く人たちが集まる活気に溢れていました

1.jpg

赤い外観の店頭ではノルマンデイ産の牡蛎が並んでいていました。

奥のテーブルに着いて、印刷した「JCBたびらば優待ページ」を掲示すると、グラスになみなみと注がれたキールがサーブされました。お得感にテンションがあがります。お昼なので、ワインは注文せずに、これ一杯で通すことにしました。スタッフは皆気さくで親切です。

2.jpg

3.jpg

前菜に選んだ海のエスカルゴ=Bulots = バイ貝(EUR8.50)は、アイオリソースをつけていただくと、さっぱりしていて、キールにぴったり。食感があって楽しめます。

4.jpg5.jpg

メインは自家製鴨料理(EUR16.00)。肉汁が口の中で広がり、とてもやわらかく美味しいです。
味付けはあっさりめ。

6.jpg

ポテト、サラダ、パイ、パンも付いてきます。
かなりたっぷりの量で男性のお客様が多いのも納得です。

同行者はムール貝注文しました。ムール貝を注文するとフライドポテトがついてきます。ムール貝は白ワイン、フレッシュクリーム風味のどちらか選べます。(EUR15.50)
ブイヨン(スープ)が美味しいので手が止まりません。
フランス料理は重いものが多いので、旅の途中で軽めのものが欲しいときにはお勧めの一品です

7.jpg

デザートは迷わず「カフェ・グルマン」(EUR6.80)。 エスプレッソコーヒーに小さいデザートが付いてくるこの「カフェ・グルマン」は、いろいろな種類を食べたい方に人気です。この店では3つのミニケーキに3種のソースがかけてあり、とても食べ切れない・・と思いましたが、カスタードクリームが美味しく結局全部食べてしまいました

8.jpg

今回は黒板に書かれたお勧め料理を頼みましたが、通常のメニューは英・仏語で明記されています。
(英語OKのスタッフが親切に説明してくれます。)
前菜はシェア、メインを2品、カフェとカフェグルマンで合計EUR50ぐらいでした。
ノンストップ営業なので、遅めのランチも可能なとても便利なビストロです。
店内には大型テレビが設置してあり、夜はビールを飲みながら地元の方とスポーツ観戦できるかもしれません。わいわいと地元の雰囲気を楽しみたいリピーターの方にもお勧めです

【JCB優待内容】
下記のようなJCB優待サービスがあります。
レストランで優待クーポンをご提示いただくとアペリティフ(食前酒)を1杯サービス。
※優待クーポンは「たびらば(旅LOVER)-フランス-」のサイトから印刷できます。
 http://tabilover.jcb.jp/ticket/shop.php?cd=A-00007278-01-1602

【レストラン情報】
ラミ・ジョルジュ/L'AMI GEORGES
所在地:5 RUE DU 4 SEPTEMBRE 75002 PARIS
電話番号: 0142974880
営業時間: 月〜金 7:00AM〜11:00PM/土・日・祝 11:00AM〜11:00PM
定休日:12/25
交通手段:メトロ3・7・8号線「OPERA(オペラ) 駅」より徒歩7分。または3号線「Quatre Septembre(キャトル・セプトンブル)駅」「Bourse(ブルス) 駅」より徒歩約2分
※上の内容は視察時の情報であり、ご利用の際は内容が異なる場合があります。
※上の情報は、2016年2月上旬のものであり、営時状況や料金などは店側の都合により予告なく変更となる場合があります。

マイバス内JCBプラザ・パリ、JCBプラザ ラウンジ・パリ、JCBプラザコールセンター(日本)にてご予約を承ります。

posted by マイバス・フランス at 18:54| パリ | Comment(0) | マイバスからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。