2015年03月05日

シャンゼリゼ通りの穴場、お洒落なカフェレストラン 「L’ATELIER RENAULT Café」


シャンゼリゼ通りでのお食事、なんだか憧れますよね。
でも、実際は、美味しくなかったり、値段が高かったりするお店がほとんどなのもたしか。
そのなかで、リーズナブルで美味しいお店を今日は紹介します。
それは、ルノーの展示会場に併設されているカフェレストラン、L’ATELIER RENAULT Café

マイバスから徒歩圏内の、1番線Tuileries(チュイリュリー)駅から3つ目Franklin D. Roosevelt(フランクリン・D・ルーズべルト)駅で下車。出口を出るとそこは、シャンゼリゼ通り!有名なブティックも並び、
近くには日本大使館もある土地柄故か、なかなかお手頃なお食事処を見付けにくいこの界隈に、気軽に入れるモダンでお洒落なカフェレストランは有難い存在です。

1.jpg

お店に入るとすぐに、ルノーの新車種がお目見えします。でもまずは、腹ごしらえから☆
入口の係員にセキュリティチェックのため、鞄の中身の提示を求められます。
先日のテロの一件から、こうしたチェックを設けるレストランやお店がとても増えました。

その後二階へ上り、予約名を伝えて案内された窓側のお席はシャンゼリゼ通りに面していてとても眺めが良かったです。この日はランチでしたが、日没後のディナータイムでしたら昼間の顔とはまた一味違う夜のシャンゼリゼ通りをご堪能いただけることでしょう。    
※お席の詳細に関しましては、予約の際にリクエストくださいませ。(確約はできません。)

3.jpg

お料理はJCBスペシャルメニューを注文しました。※注

前菜にはオニオングラタンスープ。オニオンの甘みが口いっぱいに広がります。お店によっても味が全く異なるこのスープ。こちらはあっさりとした味付けで、するするっと戴けました。

DSC_0457.jpg

同行者はポーチドエッグのディルクリームを注文。こちらはクリームチーズのような濃厚なソースです。卵もしっかりした存在感で、お腹を空かせた男性にもきっと喜んで頂けるはず。

DSC_0458.jpg

メインは鶏胸肉のロースト、サーモンのプランチャ、そしてシェフの日替わりメイン、子羊のローストです。

5.jpg

6.jpg

どれも素材の味を活かしたお料理ですので、濃い味のお料理に少しくたびれてしまった方にも楽しんでいただけます。ただし量はしっかりありますので、是非、お腹を空かせていらしてくださいね☆ 
ちなみに、同行者の注文したサーモンもさることながら、添え野菜のほうれん草ソテーがシンプルな味付けでとっても美味しくて、3人で食べ合いっこしていたら一瞬でなくなってしまいました!

デザートはフルーツのスープ仕立てを注文しました。
しっかりお肉を戴いた後はさっぱりしたフルーツでお口直し。マンゴーのシャーベットもとても爽やかで丁度良い甘さ加減でした。

7.jpg

そして同行者はイルフロタン。イルフロタンとは日本語にすると「浮き島」となりますが、見た目の通り、アングレーズソースの海の上にメレンゲを島に見立てて浮かせていることからこうした名前が付きました。
うんちくはともあれ、これでもかと散りばめられたアーモンドの香ばしい香りにメレンゲと甘いソースがからまって、なんだかホっとする、優しいお味のフランスの伝統的スイーツです。それにしてもメレンゲのこの迫力!同行者はあえなく完食を断念。少し残してしまいましたが、とっても美味しかったです。

8.jpg


JCBメニューのお飲物はワイン又はソフトドリンクをお選びいただけるだけでなく、
なんと更にミネラルウォーター+コーヒーもセットで付いてくるという、とんでもないお得っぷり!
締めのコーヒーにはあのアンジェリーナのチョコレートが添えてありました☆

フランスではゆっくりと食事を楽しむことが美徳とされていることも手伝ってか(?)こちらのレストラン、
一皿一皿の間隔がとても長いです。お急ぎの方、ご用の方はご遠慮なくスタッフにお声かけください!
土日も夜遅い時間まで営業しております。車が大〜好きな方も、シャンゼリゼ通りのレストランを探していらっしゃるという方にも、昼夜共に、お勧めです。

※注  JCB 37ユーロスペシャルメニューは予約が必須となります。
本メニューご希望の際はマイバス内JCBプラザ・パリ、JCBプラザ ラウンジ・パリ、JCBプラザコールセンター(日本)、またはたびらばWEB予約を通してご予約の上、当日JCBカードにてお支払くださいませ。

■L’ATELIER RENAULT Café■
所在地 :53 Av des Champs-Elysées 75008 / 電話番号 08 11 88 28 11
営業時間 :日〜木 10:30am〜23:30pm 金・土10:30am〜1:30am / 定休日 :無し
交通手段:メトロ1号線Franklin D. Roosevelt(フランクリン・D・ルーズベルト)駅より徒歩2分。
服装:カジュアル

※上の情報は、2015年3月時点のものであり、内容は予告なく変更されます。
posted by マイバス・フランス at 23:47| パリ | Comment(0) | パリのレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。